fc2ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析

もやしもん 7巻

某農業大学を舞台に、菌を見ることができるという不思議な能力をもつ沢木惣右衛門直保をめぐる農大漫画の第7巻。

フランス編も終わり、舞台は日本に戻ってきました。

早速いつもどおり?長谷川さんが美里と川浜を追いかけてます。
長谷川さんのキャラは本当にいいですねw

そしてどうやら今度の話は味噌・醤油編です。

いやー毎回毎回勉強させられます。普段身近で使ってたり食べたりしてるのに知らないことばかりです。発酵食品の作り方から現在の状況まで幅広く楽しく学ぶことが出来るってだけでもすごいのに、それに加えてもやしもん独特のギャグが相変わらず面白い。長谷川と美里の関係をみんなに茶化されるところはほんとに何度見てもニヤニヤw

あと個人的には美里と川浜が住んでいる寮のメンバーが大好きです。あの寮にありがちな陰鬱とした感じとバカさ加減がよく出ていて非常に親近感がわいてきます。イメージしていた大学生ってこんな感じだよなとか思いますねw

そして謎が多いのももやしもんの面白さですかね。この巻ではその一端が出てきますが樹教授はまだまだいろんなことを隠している感じ。今後が楽しみです。

ところで今回の7巻にも限定版と通常版があるので注意。限定版にはオリゼーが作れるナノブロックとやらがついてきます。買うときはよく本屋で見比べて買うといいですよ。両方買ってもOKですがw

限定版を買ったけど表紙は通常版の方が正直好きだなぁ。

もやしもん 7  限定版  ~nano~
石川 雅之
講談社 (2008-12-22)

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7)
石川 雅之
講談社 (2008-12-22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白さと蘊蓄と謎の絶妙バランス
5 及川、ちょっと空回り?
5 味噌

関連記事
もやしもん 1巻
【2008-12-23(Tue) 22:10:31】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
       

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner