最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

鋼の錬金術師 21巻

鋼の錬金術師ことエドワード・エルリックとその弟アルフォンスが、禁忌を破ったことによって失った自分たちの体をとりもどすために葛藤し奮闘するファンタジー作品の第21巻。

ついに出ましたよ21巻!
もう待ち遠しくてしょうがなかったです。

この巻の作者コメントで

この巻から最終章(のようなもの)開始です。
思えば遠くに来たもんだ。

と荒川先生もおっしゃっているように、いよいよ物語も終わりに向けて進んでいるのが分かります。

東軍と北軍もついに動きだし、合同演習を監視にきたブラッドレイを罠にはめます。思いっきり列車が爆破されてますけど、ブラッドレイのことですからたぶん生きてるんでしょうねw
ただ、少なくとも足止めにはなったはずです。

それに呼応するようにマスタング大佐一味もぞくぞくと集合しクーデターを開始。

一方、エドとウィンリィはリゼンブールで偶然にも再開を果たします。この二人の会話は(・∀・)ニヤニヤしますね。そしてかっこいい(くさい)台詞を残してエド達も戦場へと旅だっていきます。

この後ホーエンハイムのもとに向かったアル達はアルフォンスとも再開するのですが、なんとアルフォンスはプライドに乗っ取られてしまっていたのです!

ホムンクルス達との戦闘がはじまり苦戦しますが、途中でランファンやフーじいさんも合流。なんとかアルフォンスの鎧からプライドを追い出すことに成功します。

そしてホムンクルス達を追い詰めるのですが、なんと今度はプライドがグラトニーを食べてしまいます!どんだけやねん!

パワーアップした様子のプライドを前にエド達はどうするのか、そしてホーエンハイムは!

といったところで次巻に続きます(´・ω・`)
展開がはやくてワクワクしますね。うーん、はやく次巻が出ないかなぁ!

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2008-12-22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 約束の日に向けて
5 緊迫するバトル、戦慄のラスト
5 おもしろいねー
5 ついに最終章!
5 思えば遠くへ来たもんだ

関連記事
鋼の錬金術師 20巻
【2008-12-23(Tue) 19:26:21】 漫画・コミック | CM:(4) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
       

はじめまして、マテリアです。

ハガレンおもしろいですよね。
私も、エドとウィンリィ見てると
(・∀・)ニヤニヤします♪
大総統はいつ出てくるか不気味ですよ(笑)
2008-12-26 金 00:04:11 | URL | マテリア #- [ 編集]
コメントありがとうございますー。
ハガレンは強い女性が多いので、今回のウインリィのようにたまに見せる弱さがほんとに心に響きますね。

大総統がどこにいるか分からないというのは、どこからでも出てくるということなので、どんでん返しがありそうで怖いですw
2008-12-27 土 02:05:47 | URL | タカギ #qwxxg6EU [ 編集]
関係ないことだけど、鋼の錬金術師の主人公エドワードエルリックの血液型を教えてくださいね。。
2009-07-08 水 17:33:08 | URL | プロフィール #- [ 編集]

調べてみましたけど、まだ血液型の設定は公開されてないみたいですね。個人的にはB型かなって思いますけど。

また分かったら記事に入れときますね。
2009-07-31 金 01:14:18 | URL | くまのすけ #kpNjddFs [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

