最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

(有) 椎名大百貨店

この本は『GS美神 極楽大作戦!!』、『絶対可憐チルドレン』でおなじみの椎名高志先生の短編集です。

短編集ってやっぱいいですねぇー。小説とかでも長編より短編集の方が好きなんですよ。手軽に読めるからかなぁ。でも、短いページで全てを表現しなければならない短編集は描く方にとっては難しいんでしょうね。

私は高校の時GS美神でハマって以来椎名先生のファンになりましたw
やはりなんといってもギャグが大好き。ちょっと古いかなと思うギャグもありますがそれも含めていい!

ハヤテみたいな現代風のギャグ漫画より、ちょっと古いぐらいのギャグの方が個人的には好みなんですよねぇ。高橋留美子先生のギャグとかも結構好きw
一昔前のサンデーの面々は今でも大好きな漫画家が多いんですよね。久米田先生とかもそうですし。

さて、本筋に話を戻しますが、この短編集は「GSホームズ 極楽大作戦!!」、「パンドラ(計3話)」、「TIME SLIPPING BEAUTY(計2話)」、「蜘蛛巣姫」の4つの話が収録されています。

椎名先生の漫画は本当にギャグとシリアスのバランスが絶妙ですね。ギャグが非常にいいアクセントになってシリアス展開に引き込まれちゃいます。そして単純で分かりやすいというのも魅力のひとつですね。短編集だとその辺がとくによく引き出されてます。

個人的には「パンドラ」が面白かった。こういう分かりやすいというか馬鹿みたいなラブコメ大好きですw

短編が好きな方はぜひ読んでみてください。意外な一面や他作品とのつながりが見えて本当に面白いですよ。

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
椎名 高志
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 椎名高志ハワカリヤスイ
4 椎名先生の真骨頂珠玉の短篇集
5 職人作家の高品質短編集
4 中年の危機

【2008-08-02(Sat) 01:24:18】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
       

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

