最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

BLACK LAGOON 8巻

タイの架空の都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるアクション作品の第8巻。

さあ、ようやく8巻が出ましたよー。
やっぱり月刊誌は次巻が出るまでが長い!鋼の錬金術師もそうだけど次が待ちきれない!まぁ週刊誌並にポンポン出されてもそれはそれで金銭的にきついんですけどw

内容としては、作者も前巻で言っていたようにそれはもう撃ちまくりの暴れまくりですw

ロック達はついにロベルタに追いつく一歩手前まで迫ります。しかし紙一重でロベルタは米軍部隊と衝突してしまう。しかも、ロベルタを追っているのはロック達だけではありません。コロンビア・マフィア達もそこに張っており、同時に戦闘が開始する。そこで、ロック達はロベルタとガルシアを引き合わせるために、この戦場を切り開きロベルタのもとへ突き進んで行く。そして、裏では三合会やホテル・モスクワも動き出します。果たして二人を再会することができるのか、ついに火種が爆発してしまったこのロアナプラはどうなってしまうのか。この続きは実際に8巻で確認を。

いやー、面白い。正直先が読めない展開になってきました。ただ次巻も撃ちまくりなのは確実ですねw

そして、予想どおりシェンホア・ソーヤー・ロッテンの3人組が出てきましたねー。ソーヤーのキャラは好きなのでこれからも活躍してほしいです。ロッテンの馬鹿さも大好きだけどw

ところで、今回のおまけページは漫画じゃなくて広江礼威先生と虚淵玄氏の対談でした。これがまた面白い。お二人の女性観についてかなりぶっちゃけてらっしゃいます。これがこの作品に全体に通じる考え方なんですね。そして、なんかそれに妙に納得させられました。

しかし、この8巻は本編・おまけ通して内容がすごく濃かったなぁ。

ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 8
posted with amazlet at 08.07.23
広江 礼威
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 相変わらず面白いですね。
3 あえて不満を…
5 矜持と正義と暴力と
5 ロットンやソーヤーが
5 とても【熱い】巻です

関連記事
BLACK LAGOON 7巻
【2008-07-23(Wed) 01:08:37】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
       

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

