最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

リアル 1巻

あの「スラムダンク」「バガボンド」の井上雄彦先生のバスケ漫画。バスケ漫画というくくりでいいのかは疑問ですが、バスケを中心に様々な人の「リアル」が見えてくる漫画です。

バスケとは言っても中心になって描かれているのは車イスバスケという障害者の方がやるバスケです。こういう分野は非常に扱いが難しいと思うのですが、決して暗くなりすぎず、かといって馬鹿にしたような感じでもなくとても良いバランスを保っていると思います。

車イスバスケのエース戸川とバスケ好きだが事故をきっかけに学校をやめてしまった野宮。ある意味似たもの同士の出会いにより物語の幕が開けます。しかしなんといってもこの漫画の要となっているのは野宮でしょう。彼の明るさと一本気通った行動は暗くなってしまいがちな障害者を題材とした漫画にまた違った面を見せてくれています。

好きなものがあれば何でもできる。もう自分はダメなんだなんて心を吹っ飛ばしてくれる勇気をもらいました。

リアル (1) (Young jump comics)
井上 雄彦
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
4 スラムダンクより、こっちの方が好き。
5 井上先生は「スラムダンク」の続編など
2 この作品の存在意義は・・・
5 個人的にはスラダン以上
5 若者の葛藤

【2009-04-04(Sat) 22:06:39】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
       

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

