最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

英国amazonがめちゃくちゃ安い

最近みぞうゆうの円高ポンド安ですね。
なんとそのおかげで英国amazonでの買い物が激安になってるらしいですよ。アニメDVDとかはもともと外国の方が安かったんですけど。

下の関連記事を見てもらえば分かりますがアニメのDVDは本当に安い。放送方式がPALを使ってるらしいのでDVDプレイヤーでは見れないかもしれませんが、パソコンで見るって方には問題ないでしょう。

私的には漫画がどうなってるのかが気になったので、実際に英国amazonでどんな漫画が売ってるか見てみました。Books>Comics & Graphic Novelsと進んでいくとちゃんと「Anime & Manga」というカテゴリがあります。日本漫画すごいw

そして見ていくとデスノートやらポケモン、ナウシカ、ドラゴンボールといった漫画が出てきました。値段を見てみるとやはり洋書にしては安い印象。日本のamazonで売ってる英語版といくつか比べてましたが、どれも2、3割ほど安いみたいです。

ただDVDと違って漫画はもともとたいした値段しませんから、送料考えるとそんなにお得とは言えないかも。

でも、こうやって外国のamazon見るのって結構楽しいですね。こんな漫画も売ってるのかとか、こんな漫画が人気があるのかとか分かったりします。ドラゴンボールとかデスノートとかポケモンとかはやっぱりねって感じで見てたんですが・・・・

もしかしてイギリス人ってらんま1/2が好き?

気が合うじゃないか。君たちとはいい酒が飲めそうだ。

関連記事
英国Amazonでのお買い物が危険すぎる
英ポンド急落で、Amazon UKでの買い物が安すぎる件について
【2009-01-30(Fri) 17:52:47】 雑記 | CM:(2) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

ハンドルネーム変えました

みんなどうでもいいと思うんですが何も書かないでいるのも気持ち悪いんで一応。

ハンドルネームを「タカギ」から「くまのすけ」に変更しました。
変更したというよりも統一したというほうが正しいですかね。ブログ以外ではこっちにしてたんで。過去のコメント欄とかはめんどくさいんでそのままにしときます。

私以外には関係ないことなんでスルーしていただいて結構です(笑)
【2009-01-28(Wed) 04:41:19】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

1ポンドの福音

高橋留美子先生のボクシング漫画。
といってもラブコメが中心です。

ドラマにもなったので知ってる人も多いと思いますが、原作は読んだことがなかったので全4巻を読んでみました。

めぞん一刻がめちゃくちゃ好きなんで、もちろんこれも面白かったです。構図というか立ち位置はめぞん一刻と同じ感じ。ダメな主人公がヒロインに思いをよせてアタックしていくという定番の設定です。やっぱり高橋先生は少年誌じゃなくて青年誌で描くべきだよなぁ。勘違い、すれ違いのラブコメって個人的に大好きなんですよね。ギャグももちろん所々にちりばめられていて、これぞ高橋留美子といったところでしょうか。

次の高橋先生の連載ではらんま1/2みたいなギャグ路線かめぞん一刻みたいな大人なラブコメが読みたいなぁ。

1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
4 「あしたのジョー」をラブコメにすれば
5 1ポンドの福音~The One Pound Gospel♪
5 天才高橋留美子
5 面白い!
4 福音

【2009-01-28(Wed) 00:45:13】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

GIANT KILLING

モーニングで連載中のサッカー漫画です。
珍しいのは選手が主人公じゃなくて監督が主人公なところですね。

個人的には野球派な私ですが、監督主人公の漫画ならたしかにサッカーの方がおもしろそう。

サッカーって点数がなかなか入りませんからね。凄い選手がひとりいて何点も決められたら世界感崩壊しそうだし、選手に超人をつくりづらいスポーツかもしれません(キャプテン翼は例外w)。点数が結構入るスポーツ(野球とかバスケとか)ならひとりくらい超人がいてもどうにかなりそうなんですが。

それでこの漫画の話に戻りますが、この漫画は弱いチームの監督に就任した主人公が采配をふるいリーグ戦を戦って行くというお話です。

選手が主人公じゃない分、全ての選手に脇役がいないというのを感じました(全員脇役なのかもしれませんが)。ひとりひとりに役割があってみんなで強いチームに戦っていき、監督の采配もさえるという感じです。

しかしつくづく日本人って下克上が好きだなぁ。

GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)
綱本 将也
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 No.1サッカー漫画!
5 サッカーファンなら、間違いな
5 2010年のJリーグでリアルに
5 日本サッカー界の理想郷
5 様子見で買いましたが

【2009-01-26(Mon) 20:06:52】 漫画・コミック | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

RSSをFeedBurnerに変更しました

RSSの配信にFeedBurnerを使うことにしました。

そのため配信RSSがhttp://kumanosuke21.blog102.fc2.com/?xmlから
http://feeds2.feedburner.com/kumanosuke21に変更になります。

お手数ですが、RSSを購読していただいていた方は変更をお願いしますm(_ _)m
右にあるRSSリンクからも変更できます。
【2009-01-25(Sun) 13:36:34】 ブログ | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
        次のページ

プロフィール

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

