最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

はてなって

はてなって知ってる人は知ってるけど知らない人は全く知らないですよね。実際、自分も結構最近まで名前は知ってても利用したことなかったですし。

でも、いったん使いだすととても便利でいつのまにかいろんなサービスを使っちゃう。

はてなブックマークとか使う機会なんてないなぁとか前は思ってたんだけど、今ではかなり利用してるてるなぁ。ブログを書き始めたからってのも大きいんだろうけど。

でも、はてなで一番おもしろいのはやっぱり「つながり」ですよね。正直ブログ始めたばかりのころは、他のブログとのつながりなんてどうやって作っていくんだよ><って感じだったんだけど、はてなのサービスを使い始めてからは話題の流れとか、ブログのつながりみたいなものがだんだん見えてくるようになった。見えるだけじゃどうしようもないけどね。

この人たちはこうやってブログ間で議論をしていたのかと少し感心した。

はてなとTwitterを使う前と後では自分のブログ感ってものがすごい変わった気がしてる。なんのためにブログを書くのか、その意義を与えるものとしてこれらの与える影響かなりは大きいものだったんだなぁと今になって思う。
【2008-07-10(Thu) 04:05:53】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
        前のページ

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

