最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

その日暮らし

しばらく新居に入れないんでネカフェから更新。
ネカフェは初めて入ったんですけど結構安くて便利ですね。
まあ、ネットせずにほとんど漫画読んでるだけですが^^;

ここではもやしもんとか今まで手を出さなかった漫画を読んでます。
そのうちレビューするかも。
誰かおすすめの本を教えてもらえるとうれしいなぁ。
【2008-03-25(Tue) 18:45:46】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

引越し

引越しするのでしばらくブログ更新ができなくなります。
4、5日したら戻って来れると思いますんで。
それでは、行って来ます≡≡((((。っ・Д・)っ
【2008-03-23(Sun) 22:15:17】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

鋼の錬金術師 19巻

鋼の錬金術師ことエドワード・エルリックとその弟アルフォンスが、禁忌を破ったことによって失った自分たちの体をとりもどすために葛藤し奮闘するファンタジー作品の第19巻。


もうハガレンも19巻。月刊誌なのを考えるとかなりの長期連載ですよね。自分が1巻を買ったのはいつだったのかもう覚えてませんw
ただ、これだけ長い間人を惹きつけていることには素直に関心します。クオリティも常に高いですしね。

さて、19巻ですがいよいよ物語全体の核心にせまってきました。
たぶんいままでで一番話が進んだ巻じゃないかと思いますね。

敵の本拠地に乗り込むアームストロング少将はかっこよすぎw
やっぱ自分はこういう人が好きなんですかね。
男より男らしい女性にあこがれちゃいます(*´д`*)ムッハー

そして、なんといってもこの巻の目玉はヴァン・ホーエンハイムとホムンクルスの過去です。ここに物語の原点が集約されています。なぜホーエンハイムが化け物になったのか、そしてホムンクルスが生まれた経緯が語られています。

一方、ブリッグズにいる面々ですが、アルフォンス達がついになにやら新しい練成陣を見つけます。これがこの漫画の結末に関わっていくんでしょうね。ただ、今の段階ではこれが良いものなのか悪いものなのかちょっと微妙です。この練成陣がホムンクルス達の本当の目的なのか、それともこれがエドやアル達の大逆転への布石なのか。たぶん、後者だとは思いますが。

いや~、この漫画も佳境ですね。両軍の全面衝突はまだですけど着々とその準備がなされています。次々巻ぐらいにはそろそろ全面衝突するんじゃないかな。

しかし、これだけ壮大なスケールの物語を緻密に作りこんでいる荒川先生は本当に尊敬する。


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2008-03-22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 神回
5 全てがつながるすごさを体験できる
5 19巻まで読んで改めて知った事
5 とうとう物語の「真理」に触れた
5 絶妙

関連記事
鋼の錬金術師 20巻
【2008-03-21(Fri) 20:57:13】 漫画・コミック | CM:(3) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

もうだめだ

引越しの作業とTOEICの勉強で忙しすぎw

手続きめんどくさい
梱包めんどくさい
整理めんどくさい
家具解体めんどくさい
掃除めんどくさい
勉強めんどくさい

これは死ねるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
【2008-03-19(Wed) 15:20:30】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

1000人突破!

ついに訪問者が1000人突破しました(・∀・)

二重カウントはしない設定にしてるのでページビュー数じゃなくて
ちゃんとユニークユーザー数ですよ~。

ブログをはじめて約1ヶ月半、
やめようと思うときもありました。
もともと文章書くのも得意ではないので
自分の文章力のなさに悩むこともありました。
でも、徐々に見てくれる人も増えてきて
なんとか頑張ることが出来ました。
たかが1000人で大げさかもしれませんが
自分にとっては大きな第一歩です。
これからもいい記事が書けるように努力していきますので
どうかこのブログをよろしくお願いしますね( ´∀`)

よ~し、次の目標は5000人だ!
【2008-03-17(Mon) 20:06:33】 ブログ | CM:(2) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
        次のページ

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

