最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
勝手にリンク
当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ。
相互リンクも大募集中。
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析



【--------(--) --:--:--】 スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

BLACK LAGOON 6巻

タイの架空の都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるアクション作品の第6巻。

ようやく6巻を買ってきました。
この巻は偽札編とロベルタ編の冒頭までです。

偽札編ではロアナプラの殺し屋の面々が登場し、新キャラが結構出てきました。
掃除屋ソーヤーのキャラが(・∀・)イイ!
もっと彼女の活躍が見たいなぁ。どうも、これから先も登場するようなフラグを立てていたので期待。

そして、エダに大きな伏線が張られましたね。これからこの物語の核心に大きく関わっていきそうな感じがしました。

偽札編の後は、ついにロベルタ編のはじまりです。
1巻に登場した最強メイドの話なんですが、今度はちょっと様子が違いますね。なぜ、ロアナプラに来たのかなどまだ全てが謎に包まれています。

そして、この巻の最後にはロベルタに似たメイドが登場。
これはかわええ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
しかし、やはりロベルタと同じでつえええ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、なんかいい感じに面白いところで終わっちゃいました。


いや~、なんか物語が急展開で進み始めましたね。
これは長編の予感。いろんな伏線も張られてきて、ますます面白くなってきた感じがする。

とりあえず7巻まで出てるみたいなんで早めに次が読みたいな。


ブラック・ラグーン 6 (6) (サンデーGXコミックス)
広江 礼威
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしいです。
5 新章への期待
4 ロベルタ再来!!
4 悲しい流れを払拭する楽しさ。
5 イケイケバンバン

関連記事
BLACK LAGOON 2~5巻
BLACK LAGOON 7巻
【2008-02-28(Thu) 03:35:41】 漫画・コミック | CM:(2) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

大学入試

今日は外に出てびっくり

なんじゃ、この人の波は!

そうです。今日はうちの大学の入試の日でした。
家の前の道がタクシーであふれとるw

定期的に人が多くなる町ではあるんだけど
やっぱりこの時期は格段に人が多い。
近くの不動産屋も学生であふれてました。

しかし、学生たちがいきいきしててまぶしすぎる。
ここ数年でどんだけ堕落したんだろう俺w

あのころもは自分も目標を持って頑張ってたのに。
高校時代が一生のうちで一番勉強してたな・・たぶん
もうあの気力は出せそうにない・・・orz


まあ、勉強は楽しくないですが受験自体はわりと
楽しかった思い出がありますね。自分の実家が田舎
なんで、受験するために1人で都会に出て行ってホテル
に泊まって受験して、その後観光してという、さながら
一人旅みたいな感じでよかったなあ。

まあ、それから一ヶ月は不安でしょうがない日々が続くんだけどw

それにしても、受かったからよかったものの、落ちてた
と思うとぞっとするなぁ。基本勉強嫌いなんで、もう一年
勉強しろといわれても、はっきり「だが断る」と言う
自信がありますから。

あそこで落ちてたら路頭に迷ってたなたぶん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、合格が決まってからは早かったなあ。
もう次の日には現地に飛んで下宿決めてとすごく忙しかったし。

でも、あっというまですね。ついこの間受験したばっかり
の気がしてるけどもう4回生になってしまうとは^_^;
まだ何も勉強できてないなあ・・・・大丈夫か俺

研究室入ったら今度こそ頑張ろうと思います(´・ω・`)
早くも死亡フラグが見えてる気がするけど気にしないw
【2008-02-26(Tue) 00:42:40】 雑記 | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

ゲーム三昧



ニコニコ動画見てたら面白いものを発見。
スーファミとか懐かしすぎるw

ガキの時やりまくったゲームがたくさんあっていまさらながら
やりたくなってきた。名前は忘れてたけど、こうやって映像で
みると結構思い出すもんですね。
半熟英雄とか忍者タートルズとかやったなぁww

昔はなかなかゲーム買ってもらえなかったからそれぞれの
ゲームを結構やりこんだもんですよね。いまはたくさん買え
るけど時間がなくてとても出来ないな。

ちなみに、私の好きなゲームは半熟英雄みたいなちょっと
笑える系のゲーム。オーソドックスなドラクエやファイナル
ファンタジーとかももちろん好きなんですが、なんかちょっと
サブカルチックっていうのか、変わってるというのか、そういう
ゲームが好きなんですよね。

ファミコンではくにおくんシリーズとかよかったですね。
運動会でレースをしてるはずなのに途中で殴り合いになって
しまい、リアルでもケンカになったのはいい思い出です。

その他のハードでは、マザーシリーズとかmoonとか大神
とかが好き。機会があったらやってみることをオススメしますよ。

しかし、やっぱチョイスが偏っとりますな(*´∀`)

昨今ゲームの技術競争が激しいですが、ぶっちゃけ今でもスー
ファミかPSぐらいでも十分楽しいんですよね。
ああ、あの頃に戻りたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さらに懐かしみたい人はこっちもオススメ



【2008-02-24(Sun) 00:37:52】 雑記 | CM:(2) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

運動不足

友達と野球をやりました。

基本的にこの時期は野球サークルはオフ期間なんで、
すごく久しぶり。
まあそのせいで運動不足なわけなんですがね(;・∀・)

軽くキャッチボールとノックをしたけど、まるで体が動かない。
やばすぎる・・・もはやおじいちゃんな俺の体。
なんか体の動きがカクカクしてる気がするよ・・・orz

野球は楽しかったんだけど、運動不足を痛感。
寒すぎてコタツから全く動かないんだから当然
と言えば当然なんだけどね。

来シーズンはじまるまでには多少動けるように
ならんといかんな。夜走ろうかなとか考えてるけど、
どうせ三日坊主で終わるんだろうな(*´∀`)アハハ
【2008-02-23(Sat) 05:20:06】 雑記 | CM:(2) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |

Mozilla Firefox

アクセス解析とか見てて思ったんだけど、やっぱりまだブラウザはInternet Explorer使ってる人が大半なんですね。

自分がもうだいぶ前にFirefoxを導入してたせいか、もう40%ぐらいの人はFirefox使ってるんだろうなと思ってました。

だけど、実際は10%程度でしたよ。かなり意外だ。
自分もIEは昔使っていたけど、一度他のブラウザに乗り換えてしまうといかにIEが不便だったかがわかります。

IEを使っている人は試しに一度導入してみることをオススメしますよ。気に入らなければアンインストールすればいいわけですしね。



そんなわけで、自分はFirefoxを使ってるんですが、これの何がいいかというとプラグインというもの入れれば、どんどん機能が拡張できるという点です。自分が必要な機能をどんどん入れて自分専用にカスタマイズできるというわけ。

一度使い出したらもう絶対IEなんて使う気にはなりません。

ブラウザとしての使い方自体はIEとほとんど変わりませんから誰でも簡単に導入できると思いますよ。


ちなみに自分の使ってるプラグインはこんな感じです。

All-in-One Gestures
マウスジェスチャ機能が使える。

All-in-One-Sidebar
サイドバーが使えるようになる。

Google Toolbar
検索などを便利にする。

Google Preview
Googleの検索結果にページのプレビューが表示される
(ページに入らなくてもページのの外観が分かる)

IE Tab
IEでしか見れないページを見れるようにする。

FEBE
各種設定等のバックアップ

Scrapbook
ネット上のページをローカルに保存する。
(たとえそのページが消されてしまっても見ることが出来る)

Tab Mix Plus
タブ機能の強化。

テキストリンク
リンクされてないアドレスでもクリックしただけで移動できるようにする。

Download Manager Tweak
ダウンロード等の設定。

Menu Editor
メニューの編集ができる。
(プラグインを入れていくと徐々にメニューの項目も増えてくるため)

MR Tech Local Install
様々な機能の強化。


まあ、他に便利な機能は山ほどあるんですが、あんまり入れると重くなるんでこのぐらいにしてます。
自分にあったプラグインを探すというのもこのブラウザの楽しみのひとつ。

まだIEを使ってる人はぜひFirefoxを試してみてください。
ネットサーフィンが数倍楽しくて快適になると思いますよ。

【2008-02-20(Wed) 02:52:54】 パソコン | CM:(0) | TB:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク |
        次のページ

プロフィール

くまのすけ

このブログではおすすめの本やソフトなど管理人が興味を持ったものを徒然なるままに語ります。

最近Rubyを勉強中。

※スパムが多いのでコメントは承認制になっておりますご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ

Amazon
ここから買ってもいいよって方がいらっしゃればお使いください
月別アーカイブ
RSSリンク
RSSフィードを変更しました

 RSSリーダーで購読


Powered by FeedBurner

